五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LOUNGE NOIRの閉鎖に見るSTAR LINKの失敗

これは、池青鯉さんのブログで初めて知りました。 ○最高のホスピタリティとは、自らの拠点空港のシンボルを閉鎖しても語る資格があるのか - 言いたい放題 許してね(スターフライヤー) - Yahoo!ジオシティーズ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/taka741113/v…

ジェット気流

現在、相模原市は大雨です。そういえば、昨日スパワールドの露天風呂で俄雨に遭遇しました。何だか、私が大阪から雨を連れてきたような感じですが、「天気は西から東へ変化する」というのを実感するにはいい機会でした。

本日の短信その2

JAL138便はセミスタンディングテイクオフでした。大阪国際空港ではローリングテイクオフが推奨されているはずなんですが、どうしたんですかね?

本日の短信その1

伊丹空港サクララウンジの入室資格チェックが、正式に「原則として搭乗券のみの確認」になっていました。本来はステータスカードも同時に提示しなければならないのですが、殆どの会員が搭乗券しか見せてくれないものだから、運用そのものを変更してしまった…

バスタオル

今日、4ヶ月ぶりにスパワールドへ行ってきました。昨日宿泊した友人宅でシャワーを借りても良かったのですが、今なら入館料が1,000円なので、そんじょそこいらの都市型温泉よりも遥かに*1安上がりだったりします。土曜日だからという事もあってか、館内が大…

スターフライヤー関空線が羽田発着枠を確保

いい加減、スターフライヤーの話題にも触れておきます。 ○スターフライヤー 羽田─関空就航決定 1日4往復、9月から http://www.nishinippon.co.jp/nnp/economics/20070713/20070713_032.shtml http://symy.jp/dezN(ウェブ魚拓+ウェブ精米) ○スターフラ…

U-15アイドルの過激化に見る児童買春・児童ポルノ禁止法の弊害

さて、最近の私は専らニコニコ動画でマリオ系TASを見ている日々なのですが、そこでこんな動画を見付けてしまいました。 ○ニコニコ動画(RC) ‐過激さ増すJrアイドル業界 http://www.nicovideo.jp/watch/sm668115 常日頃児ポ法なんて百害あって一利なしと声を大…

4連休

先週末の海の日3連休が3連続休日出勤になった代休で、今週末は7/19から4連休でした。まぁ、こんな直前に4連休ももらった所で、先得割引やIITが取れないのは勿論の事、特典航空券すら間に合いませんから、結局何処にも出掛けられなかったんですけどね。取り敢…

無線LAN雀荘フェアリー

で、今週は仕事以外の何でハマっていたかというと、フェアリーに無線LANを導入するというお仕事でした。要は、既に断線しているっぽいLANケーブルを撤去し、同時にフレッツ接続ツールなんてのを使うのも止めてしまうという、それだけの話です。ISPのユーザー…

きまぐれタクシー

ちょっとした気紛れで、終電を逃して辿り着いた相模大野駅から、タクシーに乗って自宅まで帰ってみました。当初は2,000円くらい掛かるかなぁと想定していたのですが、予想外に安上がりで、深夜料金適用でも900円で自宅最寄りのコンビニまで辿り着いてしまい…