五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

米国旅行その他雑感

今月の米国旅行では、ケータイや自動車以外にも、色々な所で思案させられる所がありました。別個に見出しを設けて書くほどの事もないので、何点か纏めておく事にします。

ただの豚

気が付けば、今年も1年が終わってしまいました。2年前に始めたAnswer×Answerの所為で、すっかり空ヲタ稼業もブロハラ執筆も止まってしまっています。まぁ、こちらは色々と自分の実力に限界を感じ始めた所なので、頃合いを見て引退するんじゃないかなぁと思っ…

現代アメリカ自動車事情

さて、今回は現地での移動を全てバスで行った為、米国東海岸メガロポリス地区の自動車交通について、自分の目で色々と見る事がありました。米国内の自動車交通事情については、学生時代に色々と文献で目にする事はありましたが、既に7年の歳月が経過している…

民衆を導く日本のガラケー

さて、今回の米国旅行に際して、久し振りに携帯電話を機種変更してみました。 旧:Vodafone 904T 新:SoftBank 940SH 実に3年3ヶ月ぶりの機種変更な訳ですが、共通点と言えばスウィーベルスタイルである事くらいだけで、何もかもが別世界だったりします。 端…

アメリカ縦断

ニューヨークへ行きたいかー!ヽ(`Д´)ノ リアルクイズ経験者なら脊髄反射で「オー!ヽ(`Д´)ノ」と叫んでしまうその台詞に乗せられ、12月3日から12月9日までアメリカ合州国東海岸を旅行してきました。今回の旅程はかなりの強行軍で、 2009-12-04 ニューヨーク→…