五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見落とされがちなLCCの本質

さて、私自身の趣味活動がどんどん低コスト化していく中、航空業界においてもローコストキャリア(LCC)と呼ばれる航空会社の存在が日増しに大きくなってきています。そんな中、日経ビジネスの最新号においてLCC特集が組まれていて、近所の本屋さんの眼鏡っ…

集中投資

相変わらず、小規模な生活が続いています。荒川も相模川も渡る事なく、羽田空港国際線ターミナルへ行く事もなく、Answer×Answer Live!に小銭を投入し続ける日々です。しかし、そんな小銭投入が、意外なタイトルへと繋がってしまいました。 ○別冊Anまつり!〜…

後期高齢者医療制度がやってくれた3つの事

さて、当初予定通りなら10年後には両親がお世話になっていたであろう後期高齢者医療制度ですが、どうやら母の75歳到達を待たずして現行制度が廃止される事になりそうです。 ○新高齢者医療制度:1年遅れも 厚労省、通常国会法案見送りへ http://mainichi.jp/…

無展望

新年、明けましておめでとうございます。本年もブロハラをよろしくお願い致します。 さて、3ヶ月ほど休眠していた間にも細々とAnswer×Answer関係の活動はしていた訳ですが、その一方で私の身内にはまた大きな変化がありました。5歳年下の妹が、今年結婚する…