五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイマークの本末転倒な成田シフト

さて、いよいよJALのB747-400退役まで1週間となりましたが、一方で日本の4発機は当面安泰になりそうな事が判明しました。というのも、何故かスカイマークがA380を4機も正式に発注したからです。 ○スカイマーク、A380を購入 超大型機、国内航空初 http://…

中の人は分かっている

現在、私が住んでいる相模原市では、月2回「広報さがみはら」を発行しています。 ○広報さがみはら | 相模原市 http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/koho/koho_sagamihara/index.html 主要な新聞に折り込まれる他、相模原市の公共施設や鉄道駅などでも配…

社長の発言に見るいすみ鉄道の不要性

さて、使ってナンボという話は、ローカル鉄道においても同じ話です。鉄道事業というのは、利用者がいて初めて成立するものであり、利用者が消え失せて「いらない子」になってしまえば、自然淘汰される事になるのです。そして、最近また1つ、ローカル鉄道が淘…

使ってナンボ

昨日、たまたま見掛けたはてなダイアリー日記で、こんな事が書かれていました。 ○90日以上更新のないはてなダイアリーに、広告を掲載します - はてなダイアリー日記 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20110210/1297327249 はてな記法だと、d:id:hatenadiar…