五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/14以降の首都圏各線の運行について

今回の震災で東京電力の発電所が全般的にダメージを受けた為、3/14から4月末くらいまでを目処に関東地区で輪番停電が実施される事になりました。これにより、首都圏の鉄道各線においても、大幅な影響が発生します。現時点(2011-03-14 01:30)で、各社ホーム…

そこは「日常」だった

全国的に、東北太平洋沖地震の話で持ちきりです。 幸い、私は震災で大きく揺らされる事もなく、自宅もほぼ無傷といっていい状態でした。首都圏鉄道各線が軒並み運転見合わせとなった為、帰宅するには若干難儀しましたが、それでも徒歩移動を殆どしなくて済ん…

JALのジャンボジェットの「いらない子」ぶりを検証する

さて、今月1日を以て全機が退役してしまったJALのB747シリーズですが、その退役の背景について海ラジさんがこんな記事を書いています。 ○ジャンボジェットは本当に「燃費が悪い」のか?・・・JALジャンボついに完全引退 http://tabidigi.at.webry.info/20110…

車椅子は急に止まれない

昨日、最寄り駅から帰宅していた時の事です。ケータイでmixiを巡回しながら歩いていた私の横を、1台の車椅子が颯爽と駆け抜けて行きました。時速にすれば8km/hから10km/hほど、ジョギングと同じくらいのスピードです。 私は、別に「障害者は障害者らしく大人…

JALひなまつりフライトが国際線に進出

折角のひな祭りなので、小ネタを1つくらい拾っておきます(つ´∀`)つ ○JAL、「鶴丸1号機」でひなまつりフライト http://www.j-cast.com/mono/2011/03/03089512.html ○JAL - 3月3日 JALグループ女性社員による「ひなまつりフライト」が運航! http://www.jal.c…

ひな祭り中止のお知らせ

今年も、「ひな」祭りの日がやって来ました(つ´∀`)つ 既に「ミニモニ。ひなまつり!」の方は黒歴史と化している感がありますが、一方で私自身もAnswer×Answerの世界で次々と黒歴史を量産していますから、やはり「ひな」を祀るとろくな事がないんでしょうね。…

ブロハラ書き溜めツールとしてのポメラの可能性

さて、外部サイト連携を機に少しはブロハラの更新頻度も上げていきたい所ですが、ここで大きな問題があります。それは、「ブロハラを書く時間を確保できない」という事です。勤務時間中にブロハラを更新する訳にも行きませんから、まとまった時間を確保でき…

連携始めました

相変わらず、ブロハラの更新はサボり気味です。言うまでもなく、鉄ヲタや空ヲタとしての活動が少なくなってきたからなのですが、それと同時に他のサイトでちょこまかと動くようになってきたからです。IT土方を卒業して公務員になってからは、特にその傾向が…