五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

2日連続

 たった今、起きました。
 何をトチ狂ったのか、2日連続でオレンジハウスで朝を迎えてしまいました。2ゲーム目に緑一色をブチ込む(それもメンバーに)とかいう大惨事があったのですが、朝を迎えてみると、この時のご祝儀分だけの負け*1で済みました。ゲーム代だけで4,000円は使っていますから、思いの外打てていたという事ですね。昨夜は5,000円負けているんで、出来ればこれを取り返したかったところなのですが。
 で、帰宅したのが朝の8時、就寝したのがその30分後です。体力が余っていれば、そのまま医者に出掛けたところですが、取り敢えずそれよりも睡眠を優先してしまいました。何せ、48時間くらいまともな睡眠を取っていませんでしたからね。こんな事をやっていると、その内身体を壊すでしょうね……っていうか、既に壊れているかorz

*1:オレンジハウス役満ご祝儀は、ロン和了りが1,000円、ツモ和了りが500円オールです。点5にしては安い方ですね。

ニュースソースの有効期限

 さて、そろそろ溜まっていたニュースを一気に8710*1しようと思ったのですが、ここで問題になったのが、溜め込んでいたニュースのリンク切れです。幾ら各新聞社ホームページの閲覧が無料とはいえ、新聞社にとってはニュースサイトによる広告収入こそが重要なのであって、剰りにも古いニュースには、サーバー容量を食い潰して掲載を続ける価値はありません。それ故、記事の掲載から一定期間が経過すると、大抵の新聞社においては、記事を削除してしまいます。
 例えば、8月2日に羽田空港の管制システムが停電でダウンしたニュースですが、私が用意していたニュースソースは2つともリンク切れになっていました。

羽田空港管制システムがダウン 航空機発着一時見合わせ

○羽田管制トラブル、電源警報装置止め点検

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050802i116.htm

 上記2つは、とっくに404になっていますので、クリックするだけ無駄です。まぁ、本当に404になるのかどうか試したい向きであれば、飛んでみればいいでしょう。

*1:これで「はなてん」と読みます。漢字にすると「放出」です。以前も書きましたね。

続きを読む