五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

小さなほころび

 今年もまた1つ、馬齢を重ねてしまいました。40代になった一昨年から、「来年の誕生日も無事迎えられるのか?」という事をある程度真剣に考えるようになりました。相変わらず、体力が一気に落ちるというような事は発生していませんが、やはり少しずつ身体のあちらこちらに衰えが生じ始めているというのは感じつつあります。だからといって、別に節制するようになった訳でもないんですけどね。

 この1年間にも、様々な人が鬼籍に入ってしまいました。その中には、天寿を全うしたと言える人もいれば、志半ばで斃れてしまったと言わざるを得ない人もいます。後者については、日を改めてブロハラで書こうと思っています。Twitterで書いたら確実に凍結を食らいそうですからね。

 という事で、昨年の誕生日に立てた「来年の誕生日を無事に迎える」という目標を、今年もそのまま引き継ぐ事とします。相変わらず、何時死んでも後悔しかしない未熟な人生ではありますが、それでも走馬灯を見ながら「楽しい人生だった」と言えるようにはしたいですからね。