五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

ETCでも渋滞に巻き込まれる事がある

 当面ETCどころかコンピュータにすら縁のなさそうな私のライトエースワゴンですが、こんな時ばかりはアナクロが却って役に立つようです。

○ETC専用レーンが渋滞! どうして?

http://response.jp/issue/2005/0623/article71808_1.html

 とは言え、結局料金所を過ぎればETC装着車と等しく渋滞に巻き込まれるのですが。まぁ、角栄自動車道、基、関越自動車道だからこそ起こり得る渋滞なのでしょう。首都高速道路に接続している東名高速道路中央自動車道ではあり得ないタイプの渋滞です。しかし、こっちはこっちで首都高自体が慢性的な渋滞だったりして。
 要は、とっとと中央環状線(C2)も外環道も開通させろって事ですね。これさえ開通すれば、首都高の渋滞はかなり緩和されます。