五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

隠密行動

 相変わらず、ブロハラは筆不精が続いています。Twitterで書いたら凍結を食らいそうなネタは温めっぱなしなのですが、こちらに関してはある程度の動きが発生してきたので、いい加減に筆を起こそうかなぁと思っています。まぁ、今月中に投稿できればいい方ですが。

 そして、今年6月以降、私も少しずつ活動を再開し始めています。COVID-19に係る行動制限が撤廃されたというのも1つの契機ではありますが、やはり最大の理由はJALのマイルが有効期限を迎えてしまったからです。今から3年前には、何等かの形でマイルなんて消費してしまうだろうくらいには思っていたのですが、まさか突発的にマイルを消費しなければならない状況に追い込まれるとは思ってもみませんでした。

 しかし、感染拡大自体は現時点でも継続している訳で、自分自身が何等かの行動を起こす事はあっても、イベント等の告知をTwitterで拡散する事は引き続き自粛しています。恐らく、この自粛は屋内でのマスク着用が不要になる時期までは継続する事になりますから、最低でもあと1年以上は現状の運用が続くものと思われます。やはり、太平洋戦争と同じくらいの期間は続く事になりましたね。

 ただし、私自身の活動を積極的に喧伝する事こそしなくても、活動そのものを秘匿する事までは考えていません。それ故、私以外の人のツイート等を追跡していけば、私が何処でどんな活動をしているのかがある程度判明するようにはなっています。まぁ、こんな四十路のオッサンの行動を追いかけたいなんていう暇なストーカーもいないとは思いますが、拡散は自粛しても行動までは自粛しないという事です。勿論、今後の感染拡大状況により再度の行動規制が入った場合は、私自身も様々な活動を自粛せざるを得なくなるんですけどね。