五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

隠密行動継続中

 前回の記事から1年以上経過していますが、私は世間の何処かで細々と生き存えています。幸い、昨年中に有効期限を迎えたJALのマイルは無事特典航空券として消化する事が出来ましたが、今年に入ってからは消化のペースがかなり鈍化しています。消化すべきマイル自体が減少した(=マイルを貯める機会自体が激減した)というのもありますが、やはり一番は今年から特典航空券のシステムが変更された事です。

 

www.traicy.com

 路線毎ではなく便毎に交換マイル数を設定したが故に、当日の前便振替も含めて予約変更が出来なくなってしまった為、特典航空券の利便性が著しく低下しています。そして、基本的には必要マイル数も大幅に上昇している為、ふらりと出掛ける選択肢がかなり狭まってしまっています。

 そんなこんなで、最近は専ら近場ばかりに出掛けている状態ですが、当初の緊急事態宣言発出時に「これは太平洋戦争と同じくらいの期間は続くだろうなぁ」と言っていた通り、屋外でのノーマスクが相当程度普通に見掛けられるようになるまで、約3年半掛かりました。大凡、真珠湾攻撃から玉音放送までの期間と同じです。そして、職場では今でもマスクが手放せない状態です。

 という事で、今後のオンラインでの活動については、少しだけ前回の記事から方針を変更し、特にお世話になっている人の告知については一部リポスト等で拡散する事を解禁します。私自身が何処かへ出掛けた事を積極的に拡散する事は今後も暫くは自粛していく予定ですが、自分が参加したイベント等の結果についてはリポスト等で拡散する可能性を否定しません。主催者としては、感想の一言も欲しい所ではあるでしょうが、今暫くはこの方針にお付き合い頂ければと思います。