五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

連携始めました

 相変わらず、ブロハラの更新はサボり気味です。言うまでもなく、鉄ヲタ空ヲタとしての活動が少なくなってきたからなのですが、それと同時に他のサイトでちょこまかと動くようになってきたからです。IT土方を卒業して公務員になってからは、特にその傾向が顕著になってきています。
 一応、鉄道や航空に関するネタは、今後もブロハラを中心に展開していこうかなぁと思っていますが、若干ながら外部サイトでもそうした趣味の方との繋がりが出来ましたので、この度はてなダイアリーの外部サービス連携をブロハラにも導入してみました。取り敢えず、mixi及びTwitterのアカウントに連携させていますので、今回のブロハラ更新はそれぞれのアカウントを見ている人には可視化されているはずです。今日は、これといった内容もないのですが、ちょっと実験で日記を更新してみました(;´∀`)
 なお、はてなダイアリーTwitterとの連携では、Twitter上でのツイートを定期的にはてなダイアリーへとまとめる機能が存在します。しかし、私はこの機能を当面利用する予定はありません。通常のブロハラ記事と混在してわかりにくくなってしまうというのもありますが、ツイートの内容が基本的にはAnswer×Answer関係のものばかりだからです。一部、ニュース記事に対してのツイートもありますが、基本的に私のツイートは書き捨てなので、余りはてなダイアリー上でアーカイブ化する必要もないでしょう(;´Д`)
 もし、私のツイートをブロハラ上でアーカイブ化して欲しいという要望がありましたら、ツイートなりメールなりで私までご連絡いただければと思います。ある程度のリクエストがあるようなら、Twitterからブロハラへの連携を前向きに検討しようかなぁと思います。どうせ有料会員なんですし、使える物は使うべきですからね。