五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

14時間耐久麻雀

 で、クリーニング店に立ち寄った帰りに、何故か車でオレンジハウスに乗り付けてしまいました。当然ながら午前中だったので、漸く卓が1つ立っているという所でした。今日は、床屋に行ってブログを更新するだけの予定だったので、2時間か3時間だけ滞在して帰る予定でした。
 しかし、何だかんだで、気が付いてみれば1時半過ぎまで麻雀を打っていました。終電はおろか、CDTVすら終わっている時刻です。車で来ていたからいいものの、これが電車での来店であれば、14時間も座っていてすっかり腰痛になっている腰を抱え、自宅までの2km近い道程を歩いて帰っていた所です。さもなくば、そのまま朝まで麻雀という事になるのですが、日曜日の朝は7時での閉店がなく、そのまま昼間の営業になってしまう為、止め所がありません。明日は明日で別の野暮用がある為、卓割れした所でキッパリ終了する事にしました。
 因みに、今日の収支は、20半荘打って-6,500円でした。一見派手に負けたように思えますが、翌々考えるとゲーム代だけで7,000円以上は使っていますから、案外派手な負け方ではないようです。とは言え、20ゲーム目の+75というド派手なトップで漸くここまで持ち直しているんですから、やっぱり派手な負けっぷりという所でしょうね。
 それと、今日は役満聴牌を合計5回見ていて、その内2回は私の聴牌でした。しかし、どれも和了りには結び付かず、役満ご祝儀が飛び交うような事はありませんでした。まぁ、14時間も麻雀やってれば、聴牌止まりならこのくらいは出てくるでしょうね。四暗刻単騎の和了り逃しは非常に痛かったですがorz