五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

ちびまる子ちゃん15周年記念に一言

 航空券は譲渡できませんよ、たまちゃんのママ*1。それとも、たまちゃんのママはeビジネス6*2でも抱え込んでいたんですかね。搭乗した機材が旧々塗装*3DC-8だったり、千歳空港が旧ターミナルだったりと、それなりに時代考証は出来ているんですから、この辺の旅客運送約款回りもしっかりチェックして欲しいものです。
 しかし、清水から北海道へ行くとなると、東京と名古屋とのどちらから行くんでしょうかね。これが浜松ならば名古屋経由でしょうし、富士や沼津なら問答無用で東京経由なんでしょうが。まぁ、こんな所が悩ましいからと言って、別に静岡空港が必要だとまでは思わないんですけどね。それでも、年間40万人くらいの利用者がいるのなら、少なくともローカル空港を抱える他県が文句を言う筋合いはありませんが。

*1:っていうか、脚本を書いたTARAKOさんよ。アンタ、別に飛行機に乗り慣れていないんでもあるまいに。

*2:JAL ONLINE専用の無記名回数券です。つい最近までは6回回数券として一般にも発売されていましたが、金券ショップへの転売が目立った為、JALもANAもこれを煙たく思ったのか、一般発売を中止してしまいました。個人的には、JJ回数券だけでも復活してくれないかなぁと思っているんですけどね。

*3:要するに御巣鷹山カラーです。別に逆噴射カラーでも構いませんけどね。