五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

天然記念物のモバイル環境

 さて、海老名から相模大野までは快速急行に乗ってきたのですが、その車内で私の隣に座っていた女性が、何やらPCでメールチェックしていました。これだけならよくある話ですし、そのPCがエプソンダイレクトEndeavorだったというのもそれほど驚くには値しません。しかし、その接続ツールやメールソフトには私も吃驚してしまいました。

接続ツール
ボーダフォンコネクトカード VC701SI
メールソフト
Shuriken Pro3

 筋金入りのATOKユーザーである私ですらShurikenなんか使っていません*1し、ましてやボーダフォンコネクトカードなんて見た事すらありませんでした。もし、モバイル環境に絶滅危惧種なんてものがあるのであれば、私は今すぐにでもWWFジャパンにこの女性の保護を呼び掛けますね。白保のサンゴ礁*2なんかに構ってる場合ではありませんぞ。
 あと、私の隣に座っていた希少な女性に一言。
 パケット通信モードで2ちゃんねるを見るのはやめた方がいいよ。
 気が付きゃパケ死している事請け合いです。

*1:但し、一太郎バンドル版のユーザーライセンスだけは持っています。まぁ、出番がありませんけどね。

*2:っていうか、要は新石垣空港反対運動なんですけどね。これは、WWFジャパンが体良く新石垣空港反対派に利用されてしまっているだけで、端から見れば実に滑稽です。WWFジャパンが白保のサンゴ礁に拘っている間に、黒島周辺ではサンゴの白化が容赦なく進んでいるのですが、黒島周辺にろくな公共事業がない為か、誰も見向きもしていません。何だ、こりゃ?