五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

秋の全国交通安全運動

 今日は、秋分の日という事で、八王子近郊へ墓参りに行ってきました。前回墓参りへ行った時は見事に車酔いしてしまいましたが、今回は私が運転していった為、流石に車酔いはしませんでした。しかし、16年落ちのポンコツ車ともなると、エアコンを点けただけでエンジンパワーをかなり食われますね。クラッチの繋ぎにもかなり気を遣います。
 それにしても、今日の八王子市内は、交差点という交差点に警察官がいて、交通管制や横断誘導などをしていました。幾ら今が秋の全国交通安全運動の最中とはいえ、もう少し効率的な人員配置って出来ないものなんですかね。

○平成17年秋の全国交通安全運動

http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku51/anzenundou-aki.htm

 まぁ、交通警察の人員過剰は今に始まった事ではないのですが。古人曰く「小人閑居して不善を為す」との事ですが、警察に関しては、「警官閑居して取り締まりを為す」が正解でしょう。皆さんも、警察官のノルマ処理に巻き込まれないよう、「安全運転」に努めましょう(;´Д`)