五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

アカギの時代考証

 大石先生のJALネタは、もう少し書くのに時間が掛かりそうなので、小ネタで繋いでおきます(つ´∀`)つ
 で、昨日に引き続き調査報告書を読みながら記事を書いていたのですが、そんな傍ら、テレビでは今日からの新番組が流れていました。

○アカギ

http://www.ntv.co.jp/akagi/

 余り真面目には見ていなかったのですが、取り敢えず麻雀打ちとして一言。
 昭和30年代に途中立直も場ゾロもねえだろ( ´゜д゜`)
 アカギといい哲也といい、麻雀もののアニメは時代考証がいい加減なものが多くて困りますね。鉄道に例えて言うなら、国鉄分割民営化のドキュメントで山手線をE231系が走っているようなものです。日テレのスタッフが気付かなくても、せめてテメエらはツッコミ入れろよ( ´゜д゜`)>バビロン
【2005-10-05 追記】
 途中立直は昭和27年の報知ルールで存在してましたorz

○立直の歴史

http://www.asamiryo.jp/rekisi07.html

 どーもすいません(;´Д`)