五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

安田大サーカス

 今朝、相模大野でいつもの急行に乗ってみると、何故か空席が1人分だけぽつんと空いていました。座る技術を一切使わないで座るというのも外道なのですが、技術云々よりも着席する事が第一なので、ありがたく座らせて頂きました。おかげで、新宿まで爆睡でした。
 新宿に着いてから、どうしてその1席だけが空いていたのか考えてみました。そして、「左隣にデブが座っているから圧迫される」という結論に至りました。恐らく、体重が150kg以上はあるだろうというデブ体型ですから、町田や新百合ヶ丘で座る向きは敬遠するかも知れません。更に、その隣に体重80kgという小太りの私が座り、おまけに町田では私の右隣に体重100kgくらいのデブが座ったのですから、さぞかし私の周辺はむさ苦しい光景だった事でしょう。よく電車が横転しなかったものです。
 それにしても、両隣に私以上のデブがいると、私のデブが目立たなくなりますね。これ、安田大サーカス作戦という事にでもしましょうか。