五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

メモリアルパーク

 めもりあるぱーく。横文字にすると何だかさっぱり分からないんですが、要は公園墓地の事ですね。一瞬「何の記念なんだよ」と思ってしまいますが、英語のMemorialには「追悼」という意味もあるので、その辺はスルーするのが知識人の対応って事で。
 で、昨日そのメモリアルパークとやらの勧誘電話が掛かってきたんですよ。私が電話に出ると、営業声のオバハンが「お忙しいところ申し訳ございません。この度、大和市にメモリアルパークをオープンしまして、そのご案内を……」と喋ってきたので、「つい最近買いましたが」と切り返しました。まぁ、購入事実の有無に関わらず、こう答えておけば少なくとも相手は「買う気ゼロ」と判断してくれますから、勧誘電話を叩っ斬るには都合いいんですね。
 そして、台所にいた母に、「何か、近所に公園墓地が出来たんで買ってくれとかいう電話だったんで、普通に断っといたよ」と報告しました。それを聞いた母の返事。
 「えっ、インドに公園墓地が出来たって?」
 インドの墓地なんか誰が買うんだ、おかんorz
 まぁ、これが本当の「インド人もビックリ」って事で(つ´∀`)つ