五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

女性専用車の高い支持率

 1週間以上、何もニュースに触れないのも難なので、忘れない内にこれだけでも記事にしておきます。

○「女性専用車両は利用客の7割が支持」、西武鉄道の調査

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/410542

 まぁ、選択肢に「どちらでもない」というものがない辺り、西武鉄道がクリミィーマミの影響を受けているのではないかと心配になってしまいますが、それにしても男性利用客の62.7%までもが賛成に回っているとは、私も吃驚でしたね。それだけ、最近の野郎共は去勢されてしまったって事なのでしょうか。後は、フロレスタンさんにお任せします(つ´∀`)つ
 因みに、「通勤電車で座る技術」の勝者である私の意見は、以下の通りです。

  • ラッシュ時のみでなく、終日設定すべき。
  • 平日のみでなく、土休日も設定すべき。
  • 優等列車のみでなく、全列車に設定すべき。
  • 1両だけでなく、2両か3両は設定すべき。

 このくらい女性専用車が増長してきても、なお朝ラッシュ時にきちんと座席を確保できるのが、真のプロというものです。女性専用車が増えたから座れないだの乗れないだのとほざいている腐れ野郎は、とっととモロッコに行ってサオもタマも取ってこいって感じですね。