五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

谷地頭温泉

 無事、函館市電乗り潰しも完了したので、帰京前に温泉に入る事にしました。湯の川温泉の旅館で立ち寄り入浴しても良かったのですが、コストパフォーマンスを考えて、市営谷地頭温泉に入る事にしました。

 えーっと、ここって塩素泉でしたっけ?(;´∀`)
 ……というくらい、カルキ臭い大浴場でした。最近、方々で循環温泉が増えていますが、ここまでカルキ臭いのも珍しいですね。まぁ、公営浴場という性質上、レジオネラ菌で事故を起こすと非常にマズいというのは理解できますが。
 要するに、湯の川温泉の入浴料はそれなりに根拠があるって事なんですね。なっとく(;´Д`)