五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

再起への道

 略して再起道です(つ´∀`)つ
 で、どんな道なのかとうと、剣道や柔道と同様、再起動の真髄を究めるのが目的です。現代において、Windowsユーザー必須の武道である事は勿論、Vodafone 3Gユーザーにも欠かす事が出来ません。「困った時には再起動」というのは、現代人の知恵とも言うべきでしょう。



 再起道の「型」は、発生事象に応じて様々なものがあります。取り敢えず、現時点で私がマスターしているのは、以下のようなものです。

  1. Windows UpdateMicrosoft Updateから再起動
  2. ウィルス対策ソフトの自動更新機能から再起動
  3. (Ctrl+Alt+Del)を2セット連続入力
  4. 電源ボタンを5秒以上長押し
  5. OAタップのスイッチをオフ

 最近では、Vodafone 3G対応で、以下の「型」もマスターしました。

  1. バッテリーパックの取り外し

 今日は、この「型」を利用して、新着メール受信画面でハングアップしたVodafone 902Tを見事に復活させました。ちょっとした事で再起動が必要になるのも、Vodafoneの言うグローバルスタンダードなんでしょうね。



 なお、本日のタイトルは、こんなものにインスパイヤされています。
明日への道

明日への道

 一応、岡村孝子のソロアルバムはコンプリートしていたんですけどねぇ。10年前のものまでは(;´∀`)