五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

【業務連絡】またも週末旅行です

 明日・明後日で雲仙に行ってきます。最近の九州旅行では福岡空港利用ばかりが続いていましたが、今回は珍しく長崎空港利用です。

往路(東京→長崎)
28JAN JL1841 HND 0750 → NGS 0945
復路(長崎→東京)
29JAN JL1852 NGS 1835 → HND 2005

 スカイネットアジアが東京=長崎に就航して以来、JALの最終便が非常に早くなってしまいました。それでも、太宰府=大村を余計に往復しなくて済む分、長崎空港の方が便利ではあるんですけどね。それに、今なら「神はサイコロを振らない」関連で何かあるかも知れませんし。
 取り敢えず、明日・明後日については、コメント・トラックバックへの対応が一切出来ません。恐らく、1月29日の22時頃には帰宅しますので、その後の対応という事になります。何卒ご容赦下さい。
 それにしても、便数を間引きするならするで、始発便・最終便の時刻だけは死守して欲しいものです。そうでなくても、JALの九州路線は19時前に東京行き最終便が出てしまう事が多いというのに、長崎線まで2時間も最終便を繰り上げられては、観光に当たっては非常に不便になってしまいます。これでは、否応なしに福岡空港に頼る事となってしまうのです。
 スターフライヤーが深夜・早朝便を設定しようとする理由の1つには、こうした九州路線の最終便の早さもある事でしょう。何も、新北九州空港並みに運用時間を延ばせとは言いませんが、せめて運用時間内は目一杯に東京便を設定して欲しいものです。まぁ、1泊2日で無理矢理旅行しようとする私の方が間違っているのかも知れませんけどね。