五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

沖縄県が梅雨入り

 現地にいると余り実感がありませんけどね。

○県内梅雨入り 平年6日、昨年より12日遅く

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-13619-storytopic-1.html

 本来は土曜日に梅雨入りが宣言される予定だったとの事ですが、天気が良かったので今日に繰り越しとなったようです。まぁ、今日も今日とて午後は晴れ模様だったんですけどね。
 という事で、梅雨で客足が鈍くなるこれからの時期は、沖縄県にとって修学旅行の書き入れ時になるんですね。もし、平年並みの梅雨入り予測で旅行会社がセールスを掛けていれば、今頃は私も修学旅行生の喧騒に巻き込まれていた事でしょう。取り敢えず、現状そのような団体には出会していなくて何よりです。