五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

きっかけは、テレビ朝日。

 来月から、私の常駐している客先でもクールビズの導入が開始されるそうです。まぁ、あくまでも主眼は「ノーネクタイ・ノー上着でもいいですよ」という所ではなく、「冷房の設定を28℃に設定しますよ」という事なのですが。
 しかし、残念ながら私はクールビズに乗っかる事が出来ません。客先ではクールビズでOKでも、自社の就業規則によりノーネクタイ・ノー上着が禁止されてしまうんですね。課長に確認してみた所、やはり自社ではクールビズの導入予定はないとの事です。まぁ、融通が利かないというか何というか、とっとと団塊の世代は引退してくれって話ですね。