五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

運転免許証更新

 今日は、運転免許証の更新で二俣川まで行ってきました。一昔前は、誕生日までに更新しなければならなかったのですが、現在では誕生日の1ヶ月後まで更新できるようになった為、今回のように誕生日を越した後の更新も安心です。日曜日という事で手続きはかなり混雑していましたが、思ったほどでもありませんでした。やはり、最近は所轄警察署で更新する方が多いんでしょうかね。私は、写真代がモッタイナイので必ず二俣川まで出向くのですが。
 それにしても、運転免許証の写真ってどうして不審者に見えるんでしょうかね。通常の証明写真と何等変わる所はないはずなのですが。ひょっとしたら、警察が撮影すると何でも犯罪者の写真に見えるとかいう絡繰りなのでしょうか。佐賀くんだりの田舎者にまで「不祥事だらけの神奈川県警」と唄われるくらいですから、撮影者の心根が写真に反映されるというのも、強ちウソだとは言い切れませんけどね。