五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

珍走大好き神奈川県警

 アンコントローラブルなドリフトは単なるスピンですのよ。

○非番の巡査、ドリフト走行で事故

http://response.jp/issue/2005/0720/article72722_1.html

 これでまた1つ、はなわの「神奈川県」が正しいという事例が出来たのですが、どうして神奈川県警の警察官って珍走が大好きなんですかね。まさか、珍走団から交通機動隊員や高速警察隊員を募集しているなどという事はないとは思いますが、珍走の取り締まりをしている内に、或いは珍走団に触発されてしまったのかも知れませんね。「ミイラ取りがミイラになる」ならぬ「警察官が珍走団になる」といった所でしょうか。
 そう考えてみれば、首都高速道路湾岸線神奈川区間で高速隊の覆面パトカーが営業活動に勤しんでいるのも納得ですね。スピード違反の追尾取り締まりを「あの野郎、オレよりもカッコ良く走りやがって……取り締まってやる!」ってなジェラシーの発露だと見れば、東扇島付近で見掛ける赤色灯の多さにも何となく説明が付きそうです。まぁ、湾岸線で110km/h以上出すと横風に吹き流されるようなクルマに乗っている私には関係のない世界ですけどね。ええ、交通流に乗る事すらままなりませんよorz