五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

建設中の結婚式場でエレベーターが落下

 エレベーターでもう1つ。こちらは残念ながら事故になってしまいました。

○エレベーター落下、下敷きの2人死傷 福島

http://www.sankei.co.jp/news/050728/sha054.htm

 稼働すれば盤石の安全装置でも、建設中ではどうしようもないという話ですね。まぁ、死亡したのが鹿島の社員ではなく協力会社の社員だという所に、建設業のヒエラルキーが感じられます。これは、私が勤めているシステム業界でも同じなんですけどね。何時でも、泥仕事は協力会社の仕事です。
 取り敢えず、この結婚式場「エクセランガーデン・ベル・マシェリ」は、開業前に廃業が決定してしまいましたね。エレベーターで死亡事故を起こした結婚式場なんて、縁起が悪くて使えたものではありません。ましてや、いわき(というよりも平)のような地方中小都市においては、この種の事故はあっという間に広まってしまいます。市外や県外からの集客も見込めない事ですし、今の内に「勇気ある撤退」をした方が傷は浅くて済むでしょうね。

○エクセランガーデン ベルマシェリ 2005年9月オープン!!

http://www.bellemacherie.jp/

 感じるのは、南フランスの風ではなく、隙間風でしょうね。