五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

Longhornの正式名称は「Windows Vista」

 さて、ここからは小ネタニュースをビシバシ斬っていきます。1週間くらい溜め込みましたからね。

○米Microsoft,次期Windowsの名称「Windows Vista」を正式に発表,ベータ1を8月3日までにリリース

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050722/3/

 これ、トヨタ近鉄の承認を取っているんでしょうかね。この辺が首を縦に振らなければ、日本国内でだけ別の名前で発売される事になってしまいますが。まぁ、トヨタ近鉄マイクロソフトとは完全に異業種ですから、特に問題はないのかも知れませんけどね。
 で、もし承認が取れているんだとすると、Longhorn以降の名称は……

 ってな感じでしょうかね。まぁ、トヨタ路線だとしたらネッツに吸収合併されて消滅というオチが付くのですが。となると、Windows Vistaの次はWindows Netzになるんですかね。