五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

東京都のオッペケペーな有事即応体制

 当番職員の呼び出しって、今でもポケットベルなんですね。

震度5強 34人呼び出し21人応ぜず 災害対策住宅に住む意味なし
不登庁職員に都が退去命令

http://www.sankei.co.jp/news/050729/morning/29iti002.htm

 しかし、34人中21人も登庁しなかったというのであれば、退去命令云々以前に、東京都の災害対策体制そのものの抜本的な見直しが必要でしょうに。有事に機能しない体制やマニュアルになど、存在意義はありません。しんちゃんも、銀座のど真ん中で自衛隊のパレードをやる暇があるんなら、その前に都職員の有事体制をどうにかしなさいっていう話ですね。
 とは言え、部下のモラルは上司の行動を忠実に反映するものですから、今回の大量サボタージュも当然といえば当然です。「この都知事にしてこの補助職員あり」って事ですね。まぁ、パートタイムでも一応働いているだけしんちゃんの方がマシなのかも知れませんが。