五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

交通取り締まりのパトカーは道路交通の範たれ

 珍ではなく一般人を屠るのはバッジョブですな。

○容疑車両に気を取られ、パトカーが右直事故

http://response.jp/issue/2005/0727/article72923_1.html

 ま た 大 阪 府 警 か
 交差点の交通安全の為に取り締まりをやっているパトカーが交差点で事故を起こしちゃあダメダメ(←死語)って事ですね。ただ、これはバイク側にも緊急自動車接近時の一時停止義務違反という重大な道路交通法違反(第40条)があって、過失割合の判断ではこちらの方が重く見られますから、事故を起こした警察官も一安心といったところでしょうか。まぁ、サイレンを鳴らしていなかったとの事ですから、この判断がどうなるかも微妙な部分はありますけどね。
 で、結局信号無視を行った乗用車は検挙できているんでしょうか。これで「逃げ切られました」という事であれば、パトカーにど突かれた32歳男性(恐らく死亡)が浮かばれないんですが。まぁ、殺人ではなく信号無視の検挙ですから、やっぱり浮かばれないのは同じかも知れませんけどね。そこはそれ、パトカーの赤色灯に気が付かなかった方が悪いという事にしておきましょう。