五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

マウスポテトの哀れな最期

 まぁ、私も他人の事を言えた義理ではありませんけどね。

○韓国で50時間オンラインゲームをやり続けた男性が死亡◇ロイター

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/pc/391346

 m9(^Д^)プギャーッ
 えーっと、これ以外にコメントのしようがありません(笑)。
 しかし、翌々考えてみると、たったの50時間ぽっちオンラインゲームを続けたくらいで死亡するとは、修行が足りませんね。ITエンジニアたるもの、2日や3日くらいぶっ通しで働けて当たり前です。連続勤務時間が100時間を超える事も決して珍しくはありませんし、下手すると1ヶ月の工数が400時間を超える事すらあります。それでも、「テメエが出したバグだから」と、文句も言わずに黙々と仕事し続けるのが、ITエンジニアの正しい姿です。勿論、「過労死」なんてものは存在しませんし、仮に勤務中に死亡したITエンジニアがいたとして、それは単なる個人の不摂生です。昨今、こうしたIT業界の風習が少しずつ変わってきているようですが、本質的には旧日本軍と何等変わる所はない精神論の世界です。
 まぁ、ITエンジニアを志す何も考えていないバカ学生の中には、元々オンラインゲームや匿名掲示板などで鍛え上げてきた向きも少なくないでしょうから、こういう勤務環境にも適応しやすいんでしょうね。今頃、ITエンジニアの多くは、嫌韓流の人々とは別の次元でリー何某を嘲笑している事でしょう。勿論、私もその1人です。