五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

つくばエクスプレス、いきなりオーバーラン

 どのマスゴミも、流石に「高見隆二郎の呪いか?」とは書き立てませんね。

つくばエクスプレス、開業初日にオーバーラン

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050824AT1G2401F24082005.html

 日勤教育щ(゜Д゜щ) カモーン
 まぁ、ここで「もしこれが終着駅だったら大惨事になっていたのではないか?」という向きもありましょうが、私はその意見を採りません。終着駅であれば、ATOと同時に導入されているATCが稼働して、やはり衝突前にブレーキが掛かるまでの話です。このATC、かぶりつきで見た感じだと東急の1段ブレーキATCと同じっぽいんですが、本当に東急のATCと同じシステムなんでしょうかね。
 いやしかし、35センチメートルどころか30mもオーバーランしているんですから、ATOってのも余り信用できないものですね。高橋伸和社長も、首相に自慢話なんかしている暇があるんなら、この辺の原因を詳しく調べて欲しいものです。