五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

高校生クイズ事前放送

 何処かのフリーター一代男*1ではありませんが、目が覚めたら昼の2時でした。しかし、カーキン音頭と違うのは、「テレビを点けたら再放送」ではなく、高校生クイズの事前番組があった事です。

○ライオンスペシャル・第25回全国高等学校クイズ選手権

http://www.ntv.co.jp/quiz/index.html

 例年、この時期になると高校生クイズの事前番組があり、「今年もそんな季節なのか」という事を実感します。まぁ、「あと6日!汗と涙の夏第25回高校生クイズ…日本一はどこだ!SP」なんて言われても、汐留で全国大会の決勝を観てきているので、既に何処が日本一になったのかは知っているんですけどね。
 現時点でハッキリしていないのは、

  • 近畿大会のクソ進行はどのように編集されるのか?
  • 決勝で使用された問題はオンエアで何問カットされるのか?
  • 果たして来年も高校生クイズは開催されるのか?

 という事です。特に、高校生クイズ打ち切りは毎年囁かれている話題であるだけに、今回の視聴率はかなり気懸かりなところです。何でも、高校生クイズの視聴率が15%を下回るようであれば即刻打ち切り決定だそうですからね。ウルトラクイズも最終的には視聴率15%割れで打ち切りに追い込まれた事ですし、高校生クイズも視聴率が取れなければ今年限りという事になるでしょう。
 しかし、関東予選のあのスタンドの空き方は……orz

*1:今や懐かし、河内家菊水丸のカーキン音頭です。今からAmazonで買おうとしたら、このCDしかないんですね。

CM SONG ON PARADE

CM SONG ON PARADE