五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

迫り来る老化

 2日前の山巡り*1で、まだ筋肉痛がなくなりません。太腿も脹ら脛もパンパンで、歩く度にズキズキと来ます。この筋肉痛、どうやら今週いっぱいくらいは残りそうですね。
 しかし、今回の筋肉痛で実感した事は、私も精神的にすっかりオッサンになったという事です。というのも、運動後の筋肉痛に対する所感が、

20歳の私
この程度の運動で筋肉痛になるなんて、俺も年期が回ったなぁ。
25歳の私
筋肉痛が翌日に出るんなら、俺もまだまだイケるなぁ。

 と、5年前に比べると非常に弱気になってしまっています。まぁ、筋肉痛が翌々日に出るようになるまではあと5年もないでしょうが、気持ちだけは一生青春を貫きたいと思っています。あとは、下半身の体力も(;´Д`)
 はいそこ、別にこんなマキシシングルの事は全然意識してねえぞ( ´゜д゜`)

22歳の私 (初回限定盤)

22歳の私 (初回限定盤)

*1:敢えて「山登り」と書かなかったのは、人力で登っていないからです。まぁ、1日に4つもケーブルカーに乗るなど、今後暫くはないでしょうね。皆無とまでは言い切れませんが(笑)。