五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

JAL国内線が来年1月から値上げへ

 もう1つ航空ニュースです。

日航、国内線値上げ検討・燃料費高騰で来年1月にも

日航国内線1月にも再値上げ、原油高騰受け社長が意向

○来年1月にも国内線値上げ 燃料費高騰で日航社長

http://www.sankei.co.jp/news/050829/kei075.htm

 まぁ、JALのリスクヘッジオッペケペーだったという事で、燃油コストを高めに見積もっていたANAとの差が、これからますます広がっていくんでしょうね。今更どうしようもない話ではあるのですが。
 でも、どうせANAも追随して国内線運賃の値上げに踏み切るんでしょうね。しかし、JALは損失補填、ANAは利益になるんですから、やはりANAの方が今後有望株という事になるのは間違いなさそうです。ホント、こういう所ってJALは後手を踏んでばかりなんだからorz
 それにしても気になるのが、新規航空会社の動向です。このご時世でJALが値上げに踏み切る事自体、既に原油高騰は非常事態であるという事を如実に示しています。こんな状況下で、果たしてスカイマークは本当に運賃値下げして大丈夫なんですかね。くれぐれも、頭をボコボコ殴らないようにしてやって下さい(;´Д`)