五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

外堀通りを歩いての感想

 昭和やなぁ(;´Д`)
 いや、何処となく。1つ1つの建物をミクロに見れば確かに現代的なのですが、街としての雰囲気をマクロに眺めると、そこはかとなく昭和テイストが漂ってきます。まぁ、良くも悪くも「モダン」なんですね。それが、銀座という街の魅力なのでしょう。
 しかし、こんなにも昭和テイストを振りまかれると、やっぱり道路の真ん中に都電を通したくなりますね。それも、グリーンムーバーやMOMOなどの最新鋭LRVではなく、PCCカーこそが似合います。

○都電5501

http://park10.wakwak.com/~kisya/toden5501.htm

 まぁ、実際には中央通りしか走れない電車だったんですけどねorz