五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

ホテルの朝食

MayField2005-09-18


 ザ・ハミルトン長崎さんへ。ホームページで朝食を売りにしているんですから、もう少し朝食会場のスタッフを充実させて下さい。9時を過ぎているのに20分待ちだったり、常にバフェットメニューの何かが品切れしていたりでは、看板倒れもいい所です。ホテルでの朝食は、その日一日の気分や体調を左右するものですから、「ウチは朝食でリピーターを獲る」くらいの心意気を見せて欲しいものです。
 ……という事を、支配人宛ての「お客様の声」に書いておきました。まぁ、「高々5,000円しか払っていない客が偉そうな事を言うな」と言われたら、返す言葉もありませんけどね。とは言え、それを言わないで「畏まりました」と返すのが、接客のプロというものですが。