五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

JALの長崎路線、JEXに運航移管

 こちらも長崎新聞からです。

○ニュースソースは

帰宅してから見付けます

 記事によれば、名古屋=長崎・大阪=長崎の2路線4往復が10月からJALエクスプレスの運航になるんだそうです。手許にJALの時刻表がないので裏を取れませんが、恐らくMD-81のJEX移管に伴う運航移管でしょう。
 因みに、便名はJALのままなので、記事にあるとおり、

料金とダイヤに変更はない

 ので、利用者の皆さんは心配無用*1です。便名までJEX便になるのであれば、繁忙期の株主優待券封じだというのがハッキリするんですけどね。

*1:但し、従来MD-90で実施されていた機内ビデオ放映やオーディオ放送は、JEX移管でなくなる可能性が大です。著作権に絡む契約上の問題もありますが、抑もB737-400やMD-81にはビデオ放映用の機器が搭載されていません。また、MD-81に至っては、オーディオ設備すらありません。その代わり、非常用設備のデモンストレーションをスカイキャストさんが実演してくれますので、我慢しましょう。