五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

【湯めぐりレポート】朝陽リゾートホテル

 湯めぐりの締め括りは、湯めぐりパスポート参加施設で最も下流にある朝陽リゾートホテルです。

○朝陽リゾートホテル

http://www.noguchi-k.co.jp/chiyoyou_r/

 朝陽という名前からして、朝陽亭と同じく野口観光なのですが、後から買収した施設なのか、いい意味で野口観光らしくない明るさがあります。12時頃に昼食目当てで来た時は、剰りの人のいなさに「ここって経営成り立ってるんだろうか?」などと要らぬ心配をしたものですが、18時近くともなると、駐車場はほぼ満車状態になり、ロビーにも宿泊客が溢れかえっていました。やはり、層雲峡は夜の温泉であるようです。
 で、肝心の大浴場ですが、やはり後発だからなのか、色んな点でユニバーサルデザイン化が進んでいました。すっかり夜になっていたので、景色の程は不明ですが、少なくとも泉質は本日最高と言えるものでした。

 まぁ、写真が暗くなってしまっているのはご愛敬って事で(つ´∀`)つ
 なお、朝陽リゾートホテルの1階ロビーには、ホットコーヒーや冷水を無料で飲めるセルフサービス式のラウンジがあります。こういうところで投資してくれるのは非常に嬉しい限りですが、私が更に驚いたのはそのオーディオ施設です。何と、ポツンと置いてあるCDデッキがBOZEの高級品でした。果たして、コーヒーラウンジのCDデッキなんかにどれだけの人が気を配るのか、私には知る由もありません。しかし、目立たない所に金を掛けられるというのは、朝陽リゾートホテルに余裕がある証です。「どうせ野口観光だから」などと言わずに、今度はここに泊まってみてもいいかも知れません。