五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

機種変更しました

 そんなこんなで、実は2ヶ月以上前にコソーリ機種変更していました。まぁ、たまに投稿がおかしくなる事もあり、それで気付く人はとっとと気付いた事でしょうが、今まで公表してこなかったのは、単に私が新機種への移行が出来ていなかったからです。最近になって、漸く新機種にもVodafone 3Gにも慣れてきました。
 今回の機種変更では、こんな移行をしました。

(旧)J-PHONE J-T51(ラズベリーロッソ)

(新)Vodafone 902T(グロッシーレッド)

 この移行によって、得たものも失ったものも多数あります。

  1. 得たもの
    1. 高画素数のモバイルカメラ
    2. 高速パケット通信でのVodafone live!
    3. 大容量アプリによる麻雀三昧
  2. 失ったもの
    1. ステーション
    2. パラパラスタンプ
    3. アスタリスクキーやシャープキーを用いない濁点・記号入力
    4. メールの割り込み受信・返信
    5. 20円/30秒での安価な通話

 といったところでしょうか。特に、メール人間の私にとっては、パラパラスタンプや割り込み返信が出来ないのは大きな痛手ですが、流石に3年以上も同じ機種を使っていると飽きますからね。携帯電話なんてのは、思い立った時が買い換え時なのでしょう。