五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

フン付ける

 踏ん付ける。英語にするとTrample。Magic: The Gatheringをやっている人にはお馴染みの単語ですね。私は5th Editionの頃にポケモンカードゲームへと移行してしまったので、ここ5年以上はカードを触ってすらいませんが、今でもデッキだけは何故か持ち続けています。
 で、話はM:tGとは全く関係なく展開していきます。今朝、オレンジハウスから帰ってきてそのまま犬の散歩に行ったのですが、散歩していると言うよりは散歩に随行しているといった状態で、思考回路はショート寸前*1でした。周囲の状況にそれほど気を配る事もなく、漫然と遊歩道を歩いていた時の事です。
 犬が人間と同様にその生理現象を済ませ、私がその後始末をしようとした時でした。彼方から猛スピードで走り来る自転車が、私を退かそうとけたたましくベルを鳴らしてきました。当然ながら、犬の糞を始末している最中の私はそう簡単に退けないのですが、全然停まる気配のない自転車に、私は思わず「あ、あの……」と蚊の泣くような声で呟くのが精一杯でした。
 一向に退く気配のない私を嘲笑うかのように、自転車は私との間合いを一気に詰めてきます。そして……
 べちょ。
 あーあ、踏んじゃった(;´Д`)
 後に残されたのは、遊歩道のアスファルトに刷り込まれた犬の糞と、それを前にして途方に暮れているスーツ姿の私でした。



 で、いきなり話がM:tGに戻るんですが、日本での発売元ってとっくの昔に変わっていたんですね。

○おしらせ

http://www.hobbyjapan.co.jp/magic/

 まぁ、レアカードの差し替えをしないようになればそれでよし( ´-`)

*1:えーっと、これってオーバーエイジ……ですよねorz