五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

酔拳炸裂

 またもユーザーとの飲み会があって、例によってアルコールは薬物であるという事を身に染みて感じたのですが、同時に如何に自分がアルコールを受け付けない体質かという事も理解できて、「どうやら私はアル中にはならなさそうだな」と一安心しました。やはり、大学時代にサークルをとっととドロップアウトして、「肝臓を鍛えられる」というアル中の通過儀礼を回避できたのが幸いだったんでしょうね。まぁ、飲み会なんて滅多にあるものでもありませんから、そういう時だけ巧く回避できればいいんです。っていうか、セイン・カミュも「スモークフリー・カフェ」なんて謳うんなら同時に「アルコールフリー・カフェ」もやれっての。

○セイン カミュ Smoke Free Cafe

http://www.tbs.co.jp/radio/s-cafe/

 で、アルコールの拒否反応で怠くなり、家に帰るのも面倒臭くなって、気が付けば久し振りにオレンジハウスで徹夜してました。こんな状態で麻雀なんか打てば、二日酔いは悪化するし収支は落ち込むしでろくな事があるはずないんですが、それでも平気で徹マンに突っ込んでしまう辺り、アルコールで思考能力が低下していますね。やはり、アルコールは毒です。



 で、結果はどうなったかって? 不思議と+7,000円のバカ勝ちでした。ラスを引かなかったというのが大きいんですが、意味不明に全ツッパというのが勝因だったのかも知れません。取り敢えず、飲み代は取り返した感じですね。