五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

沖縄上陸

 那覇空港に到着しました。現在、マツダレンタカーの送迎バスで営業所に向かっている途中です。那覇はまだまだ暑く、社内はしっかりと冷房が効いています。
 それにしても、到着出口の真ん前を丸々タクシー乗り場にするとは、那覇空港ターミナルビルは些かタクシー会社を甘やかし過ぎではないですかね。この煽りを食らって、長距離バス乗り場は離れ小島に流刑され、名護行きリムジンバスの乗客は吹き曝しの中で待たされるようになってしまいました。まぁ、那覇都市モノレールの開通でタクシー業界が割を食っているのはわからいでもないですが、所詮タクシーは私的交通なんですから、そこは純然たる公共交通であるバスに特等席を譲るべきでしょう。タクシー業界が厳しいのは、何も那覇市内だけの話ではないのですから。