五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

成田空港のお粗末な警備体制

 続いて、こちらも実にお粗末なニュースです。

○警官刺され死亡、成田空港の検問所突破の男逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051108i213.htm

 今回は、中村卓也という男の単独犯だったからまだしも、これがもしナリバンだったらという事を考えると、背筋が寒くなります。何れにしても、「世界一厳しい警備体制」が聞いて呆れます。こんなの、千葉県警本部長は腹を切って詫びるしかありませんね。
 いやしかし、どうして国土交通省の対ナリバン政策に「強制収用」という選択肢がないのか、よく分かりましたね。「やるのはよろしくない」ではなく、単に「できない」んですね。何処ぞの鉄砲玉にタマ獲られるくらいの警察では、百戦錬磨のナリバンに返り討ちにされるまでです。