五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

ハードディスク容量不足

 最近、自宅で使っているハードディスクの容量が逼迫してきています。とはいっても、PCローカルのハードディスクではなくネットワークドライブの話なのですが、この残り容量が10GBを切ってきたものだから、私も少なからず危機感を抱き始めています。まぁ、そこに何が入っているかという重要な問題はあるのですが、それはとても表で言えるような事ではないので、秘密にします(;´×`)
 しかし、この10GBって容量、PCローカルのハードディスク容量よりはずっと多いんですけどね。何せ、私が使っているPCV-S520なんて、ハードディスク容量がたったの6.4GBしかありません。1999年の購入当時は、それでもパーティションを切れるほど余裕があったんですね。いやはや何とも、ナローバンド全盛期*1は牧歌的でしたねぇ(;´Д`)

*1:我が家のATOK17は、「ナローバンド前世紀」と変換してくれました。言い得て妙。