五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

ノブテル、自民党道路調査会長に就任

 本日の締めは、こんなバカニュースです。

自民党が道路調査会長に石原伸晃氏を正式任命

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200511/sha2005111011.html

 おいおい、国土交通大臣経験者に道路調査会長なんかやらせるなよorz
 唯でさえ下手な族議員よりも業界べったりになりかねないというのに、言うに事欠いて新直轄方式で事実上の高速道路全線建設を決定した張本人が道路調査会長って、冗談にも程があります。ましてや、この石原伸晃は、新北九州空港のペテンを見抜けなかった節穴アイの持ち主です。道路官僚がチョチョイのチョイと作文した新設道路の経済効果でも見せてやれば、ホイホイと尻馬に乗っかってくる事請け合いです。所詮族議員でしかない古賀誠なんかよりも、余程ノブテルの方が人気も実力もありますから、道路屋にとっては願ったり適ったりの人事でしょうね。
 ホント、「小泉改革の総仕上げ」ってのは、単なる消化試合ですね。ここで「本気」を見せるのであれば、外部から清水草一氏を招聘するくらいの大胆な人事を見せて欲しかったものです。

この高速はいらない。―高速道路構造改革私案

この高速はいらない。―高速道路構造改革私案

 まぁ、本当に道路調査会長に就任しようものなら、今度は逆に「遂に清水草一も国家権力に魂を売ったか」と非難しそうな気もしますが(;´∀`)