五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

本日久川綾さんは37歳になりました

 おめでとうございます\(^o^)/
 で、私はそんな事とは無関係に甥っ子の七五三で出掛けていました。まぁ、ブロハラ時差発生のかなり重要な原因だったりするんですね、これが。別に予定があったのでもなし*1、偶には親戚一同の付き合いに顔を出しておくのもいいでしょう。
 さて、七五三の祈願が終わり、一同お待ち兼ねの会食です。今回の会食は、祈願をした神社から程近いという理由で、福生市にある幸楽園で行われました。

○幸楽園 本館

http://www.kourakuen.com/kourakuen3.htm

 私は、この幸楽園について何等予備知識を仕入れていなかった為、建物を見て思わず吃驚してしまいました。
 「昭和やなぁ(;´Д`)」
 先週ムーンビーチに泊まった時の感想と全く同じなのは気の所為です(;´∀`)
 料亭というか旅館というか、何とも古風な玄関を潜ると、そこには人数分のスリッパがずらりと並べられていました。まぁ、座敷って事ですね。この建物と座敷とで、食事の内容が85%想像できてしまいました。旅慣れてしまうと、こういう時はつまらないですね。
 で、肝心の食事ですが、元々全然期待していなかっただけに、思ったよりもマシなものが出てきました。鮟肝だの松茸の天麩羅だのが出てくる辺り、一応幸楽園にも料亭としてのプライドはあるのでしょう。まぁ、それならそれで、もう少しマシなデザートを出してくれという気はしますけどね。

*1:そういえば、会社のバーベキューパーティーなんてのがあったような気もしますが、気の所為でしょう。