五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

ただの豚

 気が付けば、今年も1年が終わってしまいました。2年前に始めたAnswer×Answerの所為で、すっかり空ヲタ稼業もブロハラ執筆も止まってしまっています。まぁ、こちらは色々と自分の実力に限界を感じ始めた所なので、頃合いを見て引退するんじゃないかなぁと思っています。何だかんだで、かなりの財力を必要としますからね。
 そして、今年は社会人生活史上最も航空機の搭乗回数が少ない年になってしまいました。今年はJAL以外には搭乗していないので、純粋にJAL搭乗回数=今年のレグ数という事になります。そこで、JALホームページから搭乗履歴を確認してみると……

  1. 2009-04-11 東京羽田→大阪伊丹 特便割引1(クラスJ)
  2. 2009-04-12 広島→東京羽田 特便割引1(クラスJ)
  3. 2009-04-26 東京羽田→大阪伊丹 特便割引1(クラスJ)
  4. 2009-04-26 大阪伊丹→東京羽田 特便割引1(クラスJ)
  5. 2009-05-16 東京羽田→神戸 特便割引1(クラスJ)
  6. 2009-05-17 神戸→東京羽田 特便割引1(クラスJ)
  7. 2009-06-13 東京羽田→札幌千歳 個人包括旅行運賃(クラスJ)
  8. 2009-06-14 札幌千歳→東京羽田 個人包括旅行運賃(クラスJ)
  9. 2009-08-08 東京→ロンドン 特典航空券(Cクラス)
  10. 2009-08-15 ロンドン→東京 特典航空券(Cクラス)
  11. 2009-12-03 東京→ニューヨーク 包括旅行運賃(Yクラス)
  12. 2009-12-09 ニューヨーク→東京 包括旅行運賃(Yクラス)

 たったの12レグしかなく、しかも有償運賃だと10レグだけという凄い状態です。更に、8年連続で足を踏み入れていた九州にも沖縄にも行っていないというのですから、どれだけ私の財力がAn×Anに集中投下されていたかがよく分かるというものです。
 結局、JMBサファイアを全然活用できていなかった今年の私ですが、経営破綻寸前のJALはこんな餌をぶら下げてきました。

JALマイレージバンク - 「JMB サファイア」モニターキャンペーン