五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

シェーバーを買いに

 で、新宿を2往復した理由ですが、これは単なるシェーバーの価格調査です。父の海外旅行を機に、そろそろ自分専用のシェーバーを用意した方がいいかなぁという事で、先々週から色々とシェーバーを見繕っていました。Men's TBCでヒゲ永久脱毛などという事も一瞬脳裏を掠めましたが、きちんと脱毛しようとすると何だかんだで70万円コースになってしまうというので、それは早々に諦めましたorz



 当初は、父と同じブラウンの360°Completeを購入しようかなぁと思っていたのですが、父曰く「アルコール洗浄なんて面倒臭いからやめた方がいい」という事なのでボツ。

○ブラウン 360°コンプリート

http://www.braun.co.jp/products/shaver/360_1.html

 その事は、ヨドバシAkibaの店員も指摘していて、「使用有無に関わらず、アルコール洗浄液は1ヶ月くらいで蒸発してしまう」との事だったので、この時点でブラウンという選択肢は消えました。その代わりに、ヨドバシAkibaで薦められたのが、日立のロータリーシェーバーです。

○ロータリーグランゼット

http://kadenfan.hitachi.co.jp/shaver/glanz/line_g.html

 水洗いOKで深剃り可能という事で、私の心はかなりRM-TX930に傾きました。但し、JALカード特約店以外で3万円からの家電製品を購入する気は毛頭なかった為、私はヨドバシAkibaでの売価を持って、ラオックスさくらや、時にはベスト電器なんかにも顔を出したのでした。JoshinもJALカード特約店なのですが、便利な所にないので却下しました。町田にあったJoshinは、ヨドバシカメラ町田駅前店に完膚無きまでに叩きのめされて撤退しちゃいましたからね。



 しかし、価格調査の途中、会社の健康診断帰りに立ち寄った渋谷東口のビックカメラで、日立のロータリーシェーバーはかなり強い勢いで否定されました。というのも、ロータリーシェーバーは、その特質上肌を傷めやすいという話を聞いたからです。私の顔はかなり皮膚が弱く、ホテル備え付けの剃刀で髭を剃ろうものなら、瞬く間に剃刀負けを起こしてしまいます。漸く髭を剃り終えた頃には顔中が戦跡となってしまい、糸満市もビックリの顔面南部戦跡が出来てしまいます。それこそ、沖縄県教育委員会に私の顔を見せてやろうかという勢いなのですが、犠牲者もいなければ遺族もいないので、「平和利権」がないんですけどね。
 閑話休題、これによって私の心はニュートラルに戻ってしまいました。この「ロータリーシェーバーは肌を傷めやすい」という説の真贋を確かめるべく、ヨドバシカメラ町田駅前店でこの話を持ち掛けてみると、店員の返答はこれでした。

 ああ、そうですよ。ロータリーシェーバーって要は芝刈り機ですから。

 なっとく(;´Д`)



 これにて、私の心はほぼナショナルのラムダッシュ一本に絞られました。

ラムダッシュ | ナショナル

http://national.jp/product/beauty_health/mens_shaver/lamdash/

 アンチ松下はどうしたんだ( ´゚д゚`)>ヂヴン
 結局、新宿2往復は、ES8196の値段を取る為にしたようなものです。その際、一応秋葉原にも足を伸ばしてみたのですが、こちらは変な価格協定が入っているのか、とても新宿地区と比較できるような値段ではありませんでした。
 そして、何だかんだで戻ってきたのが、さくらや相模大野店でした。ここの値段は新宿地区の相場+2,000円だったのですが、そこから1,000円引いてポイント還元率を上乗せするという事だったので、ここで妥結する事にしました。どうせ、シェーバーの費用は家計から出ます*1から、少しでも多くポイントとJALマイルとを稼いでおいた方がいいですからね。

*1:逆に言うと、私の給料はみんな家計に入っているという事ですorz