五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

通り魔

 今日、代々木の雀荘から帰ろうとしたときの事です。いつも通りにドアを開けようとすると、店長から「すみません、今日はそっち出られないんで、裏手の非常口から出て下さい」と制止されました。何事かと思って、裏口から表通りに出てみると……
 パトカーが停まってる!Σ( ̄□ ̄;)
 近くで見物していた野次馬に聞いてみたところ、ちょうど雀荘が入居しているビルのエレベーター付近で、通行人が何物かに斬り付けられる事件が発生したんだそうです。その為、付近一帯が立ち入り禁止になっていて、黄色いテープの内側では鑑識が現場検証をしている真っ最中でした。交通事故の現場は何回か見た事がありますが、こうした通り魔事件の現場に遭遇したのは初めてです。
 要するに、日本の路上も決して安全ではなくなってきたという事ですね。犬も歩けば通り魔に刺されるというのが、治安におけるグローバルスタンダードなのでしょう。私自身、決して他人に恨まれていないとは言えない人生を送ってきていますので、自分の背後には十分注意したいものです。まぁ、どんなに注意したところで、所詮飛び道具には無力なんですけどね。
 やはり、日本もある程度銃規制を緩和して、一般市民も拳銃を所持・使用できるようにすべきでしょう。どんなに銃規制を強化したところで、結局持ってる奴は持ってるものなんですからね。歌舞伎町や秋葉原の「浄化作戦」をやるんだったら、犯罪組織の1つや2つくらい潰すという実績を見せて欲しいものです。石原慎太郎の内弁慶で潰せたのがオタクだけというオチは、オタクの1人として勘弁して欲しいですね。